下記の記事は、11日に投稿したものです。

なぜか、今ごろ表記されましたm(__)m
2017.08.16 / Top↑


今日のランチ
花巻市の『無ら里』にて

いつ行ってもおしゃれで素敵!
混んでいる。
今日は予約なしで入れた、ラッキー(*´∀`)♪

前菜からメインの肉料理、花咲シューマイまで、すべてが美味しい
混むはずだ!
2017.08.14 / Top↑

写メるほどではないですが、長ネギを切っていたら、あまりにも可愛くて!


今日から16日までお休みです。
1日目は、お掃除してだらだらと!
ウォーキングして、あっという間の1日終了

その歩いている時にまた転びそうになり、とっさにバランスくずしながらもなんとかキープ(^o^)v

変なカッコーをした時に右膝グキリ!

またやってしまったよ(/ー ̄;)

ホントに我ながら嫌になる。
悲しくなる。
せっかくのお休み、なんもできないか~( ノД`)…


大丈夫!!
ゆっくり休むとすぐ治る。
いたわってても仕方ない
大丈夫だよ、私!
2017.08.14 / Top↑

写メるほどではないですが、長ネギを切っていたら、あまりにも可愛くて!


今日から16日までお休みです。
1日目は、お掃除してだらだらと!
ウォーキングして、あっという間の1日終了

その歩いている時にまた転びそうになり、とっさにバランスくずしながらもなんとかキープ(^o^)v

変なカッコーをした時に右膝グキリ!

またやってしまったよ(/ー ̄;)

ホントに我ながら嫌になる。
悲しくなる。
せっかくのお休み、なんもできないか~( ノД`)…


大丈夫!!
ゆっくり休むとすぐ治る。
いたわってても仕方ない
大丈夫だよ、私!
2017.08.14 / Top↑


大好きなさんさ踊り
今年も終わりました。

私の夏は終了!

今年のさんさは肌寒い
汗かいたけど、すぐヒヤッとして鳥肌
踊りやすいけど、ちょっと気抜け

とかなんとか…今年の夏、早くも終わった!
来年、踊れるかな…
毎年、自分にチャレンジ\(^_^)/
2017.08.03 / Top↑

いよいよ、明日が本番になりました。

今日は、最後の練習です。
さんさ踊り大好き人間の私としては、暑さの中でも、踊れることに喜びです。

懐かしい元職場てす。
年にこの時期だけの訪問です。
皆さんに会える事、笑顔で迎えてくれることに嬉しさと感謝です。
2017.08.02 / Top↑

家の中ですが、転倒しました。
座椅子につまずいて!

まったくイヤになります。
よく転ぶ私ですが、そういえばこの頃はないな~と安心していたのに…

痛かった、激しく痛かった!
左膝、直撃

折れはしないにしても、どうにかなったかも…と思うほど


どうしよう、さんさ踊れない(ノ_<。)
一番先にそれを思いました。

痛い!さんさ!

湿布して何とか応急措置

え~
でも、大丈夫かも
暫く寝てたら治った気がしてきた。
立てる、歩ける、跳ねれる
さんさ踊れる(*´∀`)♪

やったー大丈夫だ!!


写真は、函館のおみやげでいただいた物です。
濃厚な味わいです。
2017.07.26 / Top↑

『花戦さ』を見て来ました。

興味深かったです。
豊臣秀吉と千利休は有名だけど、
豊臣秀吉と池坊は、知らなかった!

花っていいですね
和むし、和ませる力がある。

花にも命があり、命を生かして大切にする。
改めた教えていただきました。
2017.07.17 / Top↑

昨日のお昼のお弁当です。

職場の近くの自然食品のお店から買いました。

自然食品、有機野菜や有機米で作られています。
一つひとつ手作りです。
ご飯は、玄米と五穀米かな?古代米?
右上は、麩のから揚げです。

美味しかった!
特に野菜が甘味旨味が感じられました。
体か満足しているって感じ!

ただ…お値段がよろしいです。
コンビニでお弁当2個ゲットできる、お茶も付けれるかも!!

こうなれば、お財布か体か
どちらに優しいか
それが問題点だ(/ー ̄;)

2017.07.15 / Top↑

インストラクターになりたくて今日から本格的に勉強です。

11月の試験に向かっています。
働く人生が終わった時の生き甲斐にしたいと思っています。

できるか、出来ないかは、やってみてからです。
2017.07.08 / Top↑